教会

友人と教会に行ってきました。こちらの教会は自宅を開放して行っている。神父さんは、元職場のデイ運転手さんをやっていた方である。

 

 

クリスマスの時期は、神父さまの家族と、その教会の仲間たちで演奏会を行っていただいたこともありました。

 

 

時々、こちらの教会にはおじゃまさせて頂いていますが、本当にあたたかい空気が流れており、また神父さんのエネルギーもすごい。

 

 

毎回、何かメッセージを頂いて帰るのですが、本日もありがたいメッセージを頂きました。「神は私たちと共にいる。神を信じれば永遠の命を与えられる。」です。

 

 

このようなメッセージは、こころのケアを行うのに助けとなります。

 

 

私は、キリスト教、仏教、神道、特に決まった宗教は無いが、すべて通ずるものがあると感じる。

 

 

コロナの対策としても、これからは目に見えないものを皆で信じることが重要な時代に来たのでは・・・。