今年の目標

早いもので、今月も終わろうとしている。こないだ「あけましておめでとうございます」と元旦を迎えたかなと感じましたが・・・。

 

 

年々、月日が経つのが早く感じます。

 

 

今年の目標は何かなと今頃考えてみました。

 

 

ひとつは、より苦しんでいる方、悩んでいる方に支援が届くことかなと思っています。1月もご相談を頂き新しい悩み事に寄り添わせて支援させて頂いています。微力ではありますが、支援させて頂くことで「癒し」が提供できたらと考えています。

 

 

ふたつ目は、古民家などで誰でも来ていただき安心できるスペースが確保できたら良いと考えています。あそこに行けばとりあえず安心、あそこに行けば胸の内の苦しいことを話せるなど何でも良いので、癒しの場が提供できたら良いなあと考えています。

 

 

今年1年、コロナの影響を大きく受けながら支援していかなければいけません。このコロナ渦で、何ができるのかをしっかり考えていきたい。

 

 

コロナの影響で、面会制限をしており、利用者(患者)様と家族が会うことが難しくなっています。こんな時こそ、専門職として「こころのケア」を提供していきたいと考えています。

 

 

ありがたいことに、家族様より支援回数を増やしてほしいとの要望も頂いております。

 

 

その方のために何ができるかを真剣に考えていきたいです。